すっぽん ションさん日記23.5.9

日記

本日の日経新聞の一面は「EV電池 CO2排出開示」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は「すっぽん」2匹なんです。

普段は会社から帰宅後にランニングするのですが、休日は明るいうちにランニングすることも多いんです。

気分によってコースを変えるのですが、この日は川沿いをランニングしていました。

気分のままに誰からの制約も受けずランニングしています。

自由に走り、体とメンタルが鍛えられていると思うと気分良くランニングできます。

いつもは大体45分~60分ゆっくり走っています。

川沿いを走っていると、川の中に亀2匹を発見しました。

川の周りには鴨やサギや猫や犬(散歩中の飼い犬)など色んな動物を見つけることができます。

ビーバーのようなヌートリアは1回しか会ったことがありませんが。

見つけたのがこの光景なんです。

しばらく目を凝らして観察します。

どうやら2匹のすっぽんが取っ組み合いをしているようです。

1匹が噛みつき、そのまま川の流れに乗ってゆっくり流されています。

まるで相撲力士の力が均衡して、がっぷり四つで動きが止まるかのように…

5分くらい観察していましたが、ずっとこんな感じです。

縄張り争いなのでしょうか、痛々しいです。

一瞬だけ噛みつきが離れ、1匹が急いで逃げていきました。

もう1匹が後を猛スピードで追いかけています。

すっぽんって、こんなに泳ぐの速いのか…と思うくらいの速度です。

首を長くして猛スピードで追いかけているすっぽんです。

この後は1匹が逃げてすっぽん対決は終了したようです。

何気ないランニングは自然界の厳しさを優しく教えてくれました。

また色んな動物と会えるのを楽しみにしています。

以前登録申請していたキャリアコンサルタント状況が更新されました。

STEP4発送準備まで進みました。5月22日に発送してくれるようです。

4月17日に合格発表でしたので、ほぼ1ヶ月ですね。

また更新されたら、お知らせしたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました