体重増やしたい本当の意味 ションさん日記23.5.10

日記

本日の日経新聞の一面は「米景気に3つの崖」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は「牛丼 特盛」なんです。

今年の目標体重が60キロなんです。

身長は170センチなので標準体重が60キロということで目標設定しました。

一時期55.5キロまで増えた体重が1キロ減ってしまいました。

今年に入って、いまは5月です。

12月まであと7ヶ月で5.5キロ増やさないと目標達成ができません。

1ヶ月あたり1キロ弱増の計算ですね。

とは言いながらも不健康に体重を増やすことはしたくないんです。

人間みんなが持っている行ったり来たり思考「増やしたいのに増やしたくない」なんです。

「痩せたいけど、アイスは食べたい」「体重軽くしたいけど、ミスドの60分ドーナツ食べ放題はやってみたい」「脂肪減らしたいけど、ジョギングはしたくない」

勝手に名付けましたが、行ったり来たり思考で行動にブレが出ることなんです。

これを自分に置き換えると「体重は増やしたいけど、お菓子は食べたくない(健康に良くないから)」

「体重は増やしたいけど、ランニングはやめたくない(体とメンタルが衰えるから)」

「体重は増やしたいけど、行き帰りの徒歩通勤60分はやめたくない(歩くことは健康の第一歩だから)」

これを見ると体重を増やすことは表面的な目標で、本当の目標は健康的な体で毎日元気に過ごしたい!ということがわかります。

あと7ヶ月間、健康的に体重を増やすような行動をいろいろ調べて、日常生活に落とし込むようにじっくり考えたいと思ってます。

あと7ヶ月まだまだ時間はあるから大丈夫!

脳にインプットさせるには、ちょうどいい期間です。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました