メガネレンズ交換 日記24.1.20

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

いよいよ明日が日本産業カウンセラー協会主催の「産業カウンセラー試験」です。

昨日お風呂入ってあがろうとした時に、浴室の取り付け板を外して謎の大掃除をしました。

いわゆる試験前の謎の行動でしょうか・・・。

かなり汚れいていたのでブラシでゴシゴシ、きれいになりました。

乾燥させているので、本日は仕上げで最終ゴシゴシしようと思います。

さて、タイトルにあるのですが、メガネのレンズを交換しました。

長年使っていてレンズのコーティングがはげてきていました。

Zoffというお店のメガネで購入したフレームで5,500円で交換してくれました。

今使っているフレームが廃盤で万が一割れてしまったら、同じものが用意できないと言われて、一度はどうしようか迷いました。

ですが、新しいフレームを購入しようとも思いましたが、今のメガネも気に入っています。

顔が1つに対して、メガネは2つは不要です。

今はメガネもファッション感覚で楽しむ雰囲気があるみたいですが、ものが増えるのも嫌なので万が一がないように祈りながら、レンズ交換をお願いしました。

まぁ似合うメガネを探す自信がなかったという気持ちもありましたし・・・。

無事フレームも割れることなくレンズを交換してもらえました。

さすがは万が一の確率だったので割れることもなく、でも店員さんの割れるかもとの助言はありがたかったです。

なかなか自分じゃ気づかないこと(フレームが割れるかも・・・)をプロの視点から指摘して顧客に選択権を渡す。

素晴らしい対応だと思いました。

そして新しくなったメガネをかけた感想です。

「クリア〜!」くもりない瞳で世界を見れる〜と感動しました。

新たな気持ちとメガネで本日も最後の試験勉強をしたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました