環境と個人イベント 日記23.11.7

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像はIKEAのモーニングプレートです。

私はパレオダイエットなのでこちらは食べません。

お店に入ると素敵な飾りがされておりました。

11月に入ると世の中はクリスマスの雰囲気に様変わりしますね。

季節という大きなくくりでの変化は、私たちの思考に影響を及ぼし、さまざまな行動への投げかけを仕向けてきますね。

「パーソナリティと環境の掛け合わせが人をつくる」

そんな事実をIKEAは優しく教えてくれています。

ハロウィン→クリスマス→正月→新入学→ゴールデンウィーク→夏休み→お盆→ハロウイン

世の中の大雑把な流れに個人のイベントが絡んできます。

誕生日、結婚記念日、法事、春休み、夏休み、年末休みなどなどです。

季節のサイクルと個人のイベントは切っても切れませんね。

ただあんまり先を見据えすぎると不安も大きくなります。

今を一生懸命に、悔いなく、自分の感覚を信じて、楽しく過ごしていきましょう!

過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる」交流分析バーン先生のお言葉です。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました