ドリップコーヒー 日記23.11.8

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

先日、友人からドリップコーヒーを大量に頂きました。

ドリップコーヒーがあることで、とても優雅な気分になり生活にハリが出ます。

コーヒーにはインスタントコーヒーもあるのですが、こちらはお湯を注ぐだけで時間の節約にもなり便利なんです。

逆にドリップコーヒーは少しだけ手間がかかります。

お湯を注ぐのですが、少しだけ注ぎ30秒待ちます。

コーヒーを蒸らす必要があるんです。

ドリップコーヒーの袋を開けてカップにセッティングします。と、このようになります。

そして蒸らすために少しだけ、お湯を注ぎます。

これで30秒待ちます。

なのでちょっとだけ手間はかかるのですが、その時間が優雅と感じるんですね。

蒸らすとコーヒーの風味がより引き立つらしいです。

私が繊細な感覚の持ち主ではないので気づけるか分かりませんが・・・。

効率だけでは立ち行かない世界をドリップコーヒーは優しく教えてくれます。

それはコーヒーだけじゃなく、世界のあらゆることにも言えるのかなと。

「まわり道が近道」「人間万事塞翁が馬」

こんな言葉にも真実は含まれているように感じますね。

そんな教訓を与えてくれた友人に感謝してドリップコーヒーをしばらくは楽しみたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました