しいたけ食べ放題 日記23.11.6

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は友人とタイトルにある「しいたけ食べ放題」に行ってきました。

焼肉食べ放題、寿司食べ放題、スイーツ食べ放題はちまたに溢れていますが、しいたけ食べ放題は初めて聞く方も多いのではないでしょうか。

友人のお誘いで人生初のしいたけ食べ放題に行ってきました。

食べ放題の前にカロリーを予め消費するわけではなかったのですが山に登ってきました。

愛知県豊田市にある山です。長久手からは約50分で到着です。

「寧比曽岳」という山ですが、愛知県の人でもあまり知られていない山なのではないでしょうか。

うっすら暗い感じですが、メジャーな山じゃないので登山道の判明が難しかったです。

登山道スタート地点です。

まだうっすら暗い6:20分ごろスタートしました。

道に何本も木が倒れていてましたし、私たち以外には登山者はゼロでした。

道も整備されているようで木が切られているのですが、いまいち分かりにくかったです。

お約束の「くま注意」看板です。

この道かな〜と思いながらも頂上に到着しました。

頂上にはこのようなボックスがありました。開けてみます。

登山ノートと山の写真ノートがありました。

みなさん思い思いに書いているようでしたね。

友人も秀逸なキャラクターをさらっと書いておりました。

気になる植物があったので写真を撮っておきました。

先ほど調べたらこんにゃくの花だそうです。

この花は有毒だそうで食べてはいけないようですね。

ポツンと咲いているのでよく目立ちますが、その目立ち方に何か意味を感じます。

6時15分スタートで11時ごろにスタート地点に戻ってきました。

そこから車で約20分でしいたけ食べ放題の目的地「野原川観光センター」です。

場所探しから予約、チケット手配まで全て友人が済ませてくれました。

忙しいのにありがと〜

到着するとすると炭に火がいて準備されていましたので、早速しいたけを焼きます。。

ボールに山盛りのしいたけ、ウインナー、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎが準備されており、その後ごはんとお漬物を店員さんが持ってきてくれます。

食べ放題は「しいたけ」のみでが肉も追加で注文できるようです。

最終的に2人でしいたけ山盛りボールを2つ食べました。

ひとりボール1つ分ですが、個数にすると30個くらいでしょうか。

しいたけは原木と菌床があるそうですが、こちらは原木椎茸です。

かなり肉厚でサイズが大きいものもたくさんありました。

美味しい椎茸を惜しげもなく食べまくりました。

今まで生きてきた45年間でしいたけを最も食べた日に間違いありません。

さらにニジマスも一匹ずつ付いており、動物性タンパク質が欲しいタイミングでとても美味しくいただきました。

養蜂場に続き、人生初のしいたけ食べ放題を満喫し、生きている素晴らしさを感じました。

ずっとやりたかったことを思いとして持っている人は沢山いると思います。

だけど忙しさを言い訳になかなかできないことも多いです。

そんな中、実現することができたことに全ての人(友人、家族、提供してくれたお店)に対して感謝が溢れます。

さぁ次の実現させることは何かな〜・・・と考えるのはとても楽しいことですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました