月イチ中国式マッサージ ションさん日記22.11.25

日記
untitled

昨日は中国式マッサージに1ヶ月ぶりに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

毎月1回はマッサージに行くのですが、行き始めた当初は色々なお店に行ってみたんです。

ですが、いまは行く店も固定して月に一度行くことにしています。

名古屋の新栄には中国式マッサージのお店が沢山存在しています。

その中でも楽天ビューティで予約の取れるお店5,6軒に行ってみました。

どこのお店も特徴があり、内装や働いている人からお店の個性が生まれるんだと思います。

キャリアコンサルタントでは、非言語コミュニケーションを捉えることを学習します。

お店の特徴を捉えるのも非言語コミュニケーションと通じるところがあるんじゃないかなと思います。

個性とは、文章や言葉で表すこともできますが、それだけでは伝わらない要素が大きいと思います。

その人が持っている雰囲気、意思、しぐさ、考え、行動、クセなどなどを総合して、個人は形成されているんじゃないでしょうか。

お店にも個性があり、楽天ビューティのお店説明欄だけでは分からない部分が多いです。

お店に行ってみて思うのは、お店に行く前に想像していることと違うことが多いですし、行ってみて気づくことが多いです。

実際に自分で体験することが大切なのかな~なんて思います。

さて、いろいろ試して自分が気に入ったお店のことを考えると自分の好きなことが分かってきます。

他のものに対する自分の感情を改めて、じっくり考えるのは自分を知ることにもなります。

昨日、中国の方と会話をしました。

「年末は笑ってはいけないのテレビやるかな?」と言っていました。

ダウンタウンの年末恒例「笑ってはいけない24時間」の番組です。

あの感覚って中国の方にも通じるのか~!と驚きました。

そういう感覚をもっている中国の方のお店だから気に入ったのかなとも思いました。

いつもマッサージに行くと「やせてるね~、かたいね~」言われるので、「3キロ体重増えましたよ」と思い切って話してみました。

中国の人「背中、肉ないね、まだまだやな~笑」

改めて体鍛えようと思わせてくれる良いお店でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました