名古屋名物送別会 ションさん日記22.11.26

日記

昨日は名古屋名物居酒屋で送別会をしてきたんです。
どうもおはようございます、ションさんです。
こちらのお店は名古屋名物がウリのお店なんです。

しかも名古屋名物の手羽先・味噌串カツが食べ放題なんです。
このようなお店は名古屋でも珍しいんじゃないでしょうか。

名古屋の手羽先2大巨頭といえば「世界のやまちゃん」「風来坊」ですね。
どちらもそれぞれ個性があって、愛知県民でも好き好きが分かれます。

今回はどちらでもないのですが、とても美味しい手羽先でした。
手羽先も味噌串カツも味が濃いのでビールが進みそうです。
ションさんはお酒を飲まないのでウーロン茶が進みました。

こちらのお店の従業員がベトナムの方でした。

とても日本語が上手でテキパキ動いて注文をさばいてました。

遠い異国の地で日本語を上手に使い働く…考えただけでもすごいって思います。

働きながら勉強することの大変さをキャリアコンサルタント学習で実感しました。

ベトナムの方も昼間は勉強して、夜は居酒屋で働いてるんじゃないでしょうか。

とても頭が下がります。そして日本で働いてくれて、ありがとう。という気持ちです。

ちなみに現在日本で働いてくれている外国人ランキングですが、1位ベトナム2位中国3位フィリピンです。

以前のキャリコン試験では外国人労働者の割合も出題されてるんですね。

名古屋名物を写真に収めてきましたので、どうぞ~

味噌おでん
えびふりゃ~
天むす
串カツ・手羽先

どれもできたてで美味しくいただきました。

他県の友人やお客さん来るときだけ名古屋名物を食べることが多いのですが、普段の飲み会でも良いもんだな~なんて思いました。

「世界のやまちゃん」は全国展開してますので、是非機会があったら飲みに行ってみてくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました