名古屋名物カレーうどん ションさん日記22.12.11

日記

本日は東京にいますよ。

どうもおはようございます、ションさんです。

法事で東京にいるんですが、終ったら新幹線で名古屋に帰る予定です。

昨日は名古屋名物の味噌煮込みうどんを紹介しました。

トップ画面は金曜日に食べたカレーうどんです。

実はカレーうどんも隠れた名古屋名物?らしいです。

ガイドブックにも名古屋名物として載っているものを見かけます。

たしかにカレーうどんが主力の「若鯱家」は名古屋の会社ですね。

カレーうどんは美味しさ全国区レベルで各地に広がっていったのかもしれませんね。

会社の近く名古屋の繁華街「錦」にもカレーうどん銘店がありました。

「龍」と言うお店なんです。

宴会でしこたまお酒を飲んだ後、締めのカレーうどんを良く食べに行ってました。

ちなみに今ではお酒も飲むこと辞めたので、「締め」を食べることは無くなりました。

こちらのお店の「カレー煮込みうどん」がめちゃめちゃおいしかった記憶があります。

よく行ってたその頃は、もう10年くらい前です。

今もお店があるか調べてみました。

移転していましたが存在していました。

食べログでレビューを見ると「幻のカレー煮込みうどん」との評価です。

地下鉄久屋大通駅から徒歩圏にお店があるんですね。

10年前の記憶を辿って、また行きたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました