料理のカロリー表示 ションさん日記22.12.30

日記

年末休みは特にどこに行くこともなくゆっくり過ごしております。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像ですが、昨日ランチに食べた定食なんです。

お食事処「大戸屋」に訪問しました。

大戸屋は健康志向を重視しているようでメニューにカロリー表示をしていました。

昨日オーダーしたのはチキン南蛮定食です。

チキン1.5倍のご飯大盛りです。

お店が健康志向を重視しているためヘルシーメニューが多い中、1800キロカロリー越えでダントツ1番のエネルギー量でした。

消費するカロリーより摂取するカロリーが少ないと痩せてしまいます。

腹8分目は医者いらずといいますが、満腹になってしまいました。

理想の体重は60キロで現在が約55キロです。来年は1年かけて5キロを健康的に増やしていきたいと思います。

ちなみにこちらの「甘からだれの唐揚げ定食」は1064キロカロリーです。

チキン南蛮定食のほうが800キロカロリーも多いとは思えないんですが、犯人はこちらのようです。

1.5倍のチキン量とタルタルソース山盛りで1800キロカロリー越えなんですね~。

1800キロカロリーを接種していますので、帰ってきてからもがおなかが落ち着きませんでした。

16:00頃にやっとおなかも落ち着き、45分間LSD(ロングスローディスタンス)ゆっくり長い時間走ってきました。

明るかったので、河原の土手を走っていました。

すると遠目から見て、フサフサの中型犬くらいの大きさの物体がいるな~猫かな~と思って近づきました。

猫だとすぐに逃げるのですが、全然逃げないんです。

もっと近づくとビーバーのような小型のカピパラのような生き物でした。

この生き物ヌートリアというらしいです。「ぬぼ~」といたんですが、こんなに警戒心が無くて大丈夫かと思うほどでした。

いつもスマホを持って走るんですが、この日だけ持っていなかったので写真が無いんです。

いつもはスマホがすっぽり入るランニングショートパンツを履いて走るのですが、この日は長パンツで走ったので置いてきたんです。

皆さまにご覧いただけず本当に悔やまれます。

ちなみにヌートリアの姿はこちらです↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2 参照リンク ウィキペディア

次回は是非写真を撮ってアップしたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました