久しぶりのサウナ ションさん日記22.5.2

日記

土曜日にサウナに久しぶりに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

土曜日にサウナに久しぶりに行ってきたのですが、「整う」が発動されまくりました。

通常は「サウナ→水風呂→外気浴」の2回目から「整う」感覚があらわれるのですが1回目から発動されました。

最初は身体の変化かな?とも思ったのですが、外気浴が今までは寒すぎたのかなとも思います。

サウナ→水風呂→外気浴 サウナと水風呂は極限状態、外気浴で解放されてストレスが一気に発散され「整う」が発動します。

ただ今までは外気浴が寒すぎて「生きながらえた~」の感覚があまりありませんでした。

サウナで発動される「整う」の感覚は、ランニング後の感覚にも似ている気もします。

人間の進化の過程で生命にプラスになること(身体を鍛える・生命危機を脱する)をした後には、脳が気分よく感じるように設計されているんですね。

外気浴寒すぎる問題が解消された季節に、サウナ行ってみるのはどうでしょうか。

ちなみにヤフー、LINEのZHD社長もサウナに毎日に入る大のサウナ―なんですよ~。

以前のサウナ記事はこちらです↓ 良かったらご覧くださいね

サウナ実践編 ションさん日記21.12.26
友人3人にサウナ実践をレクチャーさせてもらいました~
書籍「医師が教える正しいサウナの教科書」
サウナはストレス解消にとても効果があります。 医師の正しいサウナの入り方をわかりやすく、まとめております。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました