グレゴリー12Lリュック 日記23.10.23

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日はキャリアコンサルタント更新講座のサポート業務をしてきました。

講師の先生の支援もあり、協会の方の準備も完璧で、自分もzoom操作を予め確認したので緊張もせずにやれました。

キャリアコンサルタントという専門分野に関われる業務ができて幸せです。

さて、業務が終わって帰ってくるとメルカリで購入したリュックが届いておりました。

トップ画像はそのリュックサックなんです。

2つのうち左側18Lが今回購入したリュックです。

右側は以前に購入していた12Lのリュックです。

この2つのリュックは廃盤品で新品が購入できないんです。

この廃盤品ですがメルカリで出品されたらメールが来るようにしておきました。

この画像のリュック3兄弟に新しくグレゴリー18Lが加わりました。

人間一人の体にリュック4つは多いので2つは販売しようと思っています。

今回18Lを購入したので、ノースフェイス(左)、グレゴリー12L(真ん中)を販売しようと思ってます。

18Lは街用と宿泊登山用で使い、ノースフェイス(右)はトレイルランで使います。

なので画像の左二つは販売しようと思ってます。

12Lの画像を載せておこうと思います。

こちらのリュックは「グレゴリーレイブン12」定価は15800円です。

コンパクトで初期のトレイルランや日帰り登山で大活躍しておりました。

軽くてとても使いやすいリュックです。

背中に当たる部分とベルト部分がメッシュになっており、汗をかいても濡れることなく快適なんです。

ベルトは大きめなので荷物を入れても重さを分散してくれます。

左のベルトにはスマホが入ります。

登山中にスマホがすぐ取り出せるのは、ものすごく便利です。

日帰り登山では最高のリュックですが、1泊となるとやや容量が少ないんですね。

今後やりたい一人登山泊、そのテントを入れるのも難しいです。

ということで泣く泣く手放すことにしました。

泣く泣くなら持っていれば良いじゃん、と思われるかもしれませんが、持ち物は最小限にしたいんです。

リュックや小物はほぼ白か黒になりました。

白か黒ならプライベートでも仕事用でも使えます。

服もほぼ白か黒ですが、たまに色使いの服も着たい気持ちも出ます。

ですが、ものはたくさん持ちたくありませんので手を出さないようにしています。

仕事用の服は、なかなかそうも行きませんので、定番品を少量でやっています。

乗鞍岳(行けませんでしたが・・)旅行では、友人から「真っ黒やん!」と突っ込まれました。

登山で遭難した時に真っ黒だと確かに発見されづらく危険だし、夜の道では目立たず車にはねられやすいのも事実です。

蛍光で目立つ印で良いのがないかと探し中です。

トレイルラン用ウェアも白か黒です。

もうちょっとしたら超派手カラーバージョンを作ってみたいと思ってます。

Tシャツが蛍光ピンク、パンツが蛍光イエロー、帽子は蛍光グリーンみたいな・・・

闇雲に揃えると、トンデモトレイルランナーになりそうなので、この辺は客観的視点が必要です。

なので家族と相談してみます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました