e-Learning最終追い込み 日記23.10.25

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は1日中e-Learningをメインで勉強しておりました。

途中、日本産業カウンセラー協会オンラインセミナーの「リスキリングセミナー」も参加したので頭パンク状態です。

リスキリングセミナーの内容は人的資本経営に果たすキャリアコンサルタントや産業カウンセラーの役割、そして心理学的な知識が求められる背景など、自分の知っている知識と講義内容が合致して、よく理解できました。

e-Learningは大量の動画だったので、ノート(娘の使いかけ)も全て埋まるくらいにメモをとりながら見ていました。

だいぶ前に視聴学習したものも多く、忘れている内容も多いと感じました。

エビングハウスの忘却曲線理論で、何度も見返すことの重要とわかりながらも放置しておりました。

人間(というか私)追い詰められないと駄目だな・・・と改めて思いました。

昨日までで8項目を視聴しましたので、本日は8項目終了するまで一生懸命視聴します!

トップ画像は水族館のマンボウの画像です。だいぶ古いですが。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました