パレオ生活2ヶ月 日記23.10.28

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

パレオダイエットを始めてから、もうすぐ2ヶ月です。

トップ画像ですが、昨日はビュッフェ形式のランチに行きました。

ビュッフェ形式だとサラダを中心に自分の食べたいものを選べるのでパレオダイエットの強い味方と感じます。

パレオ的に食べるものはサラダ、肉類、カレー(ルーのみ)、果物、水、無糖コーヒーです。

避ける料理は麺類、ご飯類、パン、加工デザート(ケーキなど)、加工肉(ウインナーなど)、ジュースです。

主食と言われる「ご飯、麺類、パン」は食べないのですが、最近思うことがあります。

外食で食べるおかずは味付けが濃く感じますが、その理由は主食のごはんやパンを食べさせるために濃くしているんではないか?と思うんです。

パレオダイエットでは、主におかずだけを食べるから、そのような考えが浮かびますが通常は考えないとも思います。

最近ではお店でオーダーする時にソースはかけないで提供してもらうという技も覚えました。

ケチャップ、ソース、ドレッシング、マヨネーズが付け合わせで提供されますが、食べません。

食べませんが、残すのは無駄にしてしまっているの心苦しい気持ちもあります。

最初から提供してもらわなければ一番良いので、できるところは今後もそうしていこうと思います。

パレオダイエットを始めて食に対して色々考えるようになったのは良い面ですね。

しばらくはパレオダイエット続けていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました