試験出願 日記23.11.19

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

産業カウンセラー試験出願してきました。

キャリアコンサルタント資格試験の申込み以来の出願です。

直近の産業カウンセラー養成講座の受講者には、申込用紙が送られてきます。

該当の受講生には申し込みの際には、修了証も不要とのことでした。

送られてくる資料の中に専用振込用紙が入っていました。

受験料の振込みが郵便局オンリーだったので、少し面倒です。

今は公金の支払いやその他振込がネット銀行の振込か楽天ペイ支払いかペイペイ支払いで済ませられるので、そうして欲しいですね。

とは言いつつ、言われた通りに振り込みをいたしました。

郵便局のATMで振り込みができます。

ATMに用紙を入れ、受験料を振り込みます。

振り込みは郵便貯金の口座から支払いができます。

振込手数料がかかりますが、ATM口座振替が一番安価らしく、窓口が一番高価だとのことです。

窓口だと人の手を煩わせるので、高価なのも納得です。

振込み証明書を所定の用紙に貼付して、同封します。

出願期間が11月16日〜11月30日の消印有効とのことで、それ以降はいっさい認めないと厳しく書かれておりました。

とりあえずは出願が済みましたので、ひとまず安心です。

実技試験については、速達ハガキが届きまして「実技試験免除」でした。

これから本格的に試験に向けて勉強していきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました