どうもおはようございます、ションさんです。
昨日は定光寺へトレイルランに行ってきました。
恥ずかしながら、ヘロヘロでなんとかゴールした感じです。
スタート地点は定光寺駅近くなのですが、この辺の旅館廃墟がすごいんです。
定光寺駅は愛知県春日井市にあり、こちらは有名な廃墟らしいです。
今回のトレイルランでは定光寺公園に車を停めて、登山道入り口まで約1キロほど歩きます。
定光寺公園駐車場までは長久手から約30分で到着です。
登山道入り口へ向かうと大きな川があります。
こちらは庄内川で橋を渡ると廃墟的な建造物が見えてきます。
建物は川ギリギリにそびえたっています。
非常に不気味な空気感です。もうちょっと寄ってみます。
窓が割れ破れたカーテンが風でなびいています。
ツタもはっており、廃墟になってから長い年月が経っていることを教えてくれています。
建物の裏側に道があるので近づいてみます。
旅館の看板らしきものが残されています。
1階部分はバリケードでしっかりと覆われています。空いている窓が不気味すぎます。
建物のメインのエントランスだったであろう扉もバリケードで覆われています。
側面に廻ってみます。
こちらも窓が空いており不気味です。
昭和時代には宴会などで栄えたんでしょうね。
朝の8時ごろでしたが、とても重苦しい空気感が一帯を包んでおりました。
こちらを抜けると登山道入り口が見えてきます。
廃墟とは変わってハッピーな看板が現れます。
「歓迎 東海自然道」
トレイルランはここからスタートです。
往復4時間のヘロヘロ行程はまた後日書きますので、ご期待くださいね。
本日もご訪問いただきありがとうございました~
ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m
コメント