ドクターストレッチ猫背矯正 日記23.5.23

日記

本日の日経新聞の一面は「日本株上昇アジアで突出」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は、毎月一度のドクターストレッチに行ってまいりました。

ついに猫背が治るかもしれないんです。

今回は猫背の悩みをトレーナーに相談してみました。

すると立った姿勢と座った姿勢での骨盤の位置を見てくれました。

骨盤の位置は、問題ないとのことでした。

肩が丸まってしまうのは、胸の筋肉が固まっていると可能性があるとの指摘です。

上半身を中心に胸、肩、腰と順々にほぐしてくれます。

結構な力でグイグイ胸のあたりをほぐしてくれます。

猫背は筋膜からも影響がある可能性があるとのことでした。

何回か前の施術のトレーナーが筋膜ほぐしをしてくれいてたため、今回のトレーナーも気になったとのことでした。

ドクターストレッチでは、施術の履歴をトレーナーが共有してくれて、施術をしてくれます。

なので、前回の施術の履歴から見立てることをしてくれたんですね。

施術の結果ですが、かなり姿勢が良くなったんですね。

今朝起きたら、ちょっとだけ腰が痛いも姿勢が矯正されたからかなと思います。

課題の悪い姿勢を今年中に何とか直したいと思います。

猫背矯正、体重増、上半身強化とやること沢山ですが、一歩一歩意識して生活していきたいと思います。

トップ画像は今週日曜日の歩行者天国、栄の蒲焼町の風景です。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました