登山泊用マット 日記23.11.27

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今回の楽天マラソンでトップ画像のマットを購入しました。

こちらは登山泊するときに使用するマットです。

テントを張って、マットを敷いて寝袋で寝るのが定番です。

マットが無いと地面からの冷えで寒くて眠れないとのことらしいです。

登山テントも登山寝袋も持っておらず、一人テント登山に行く予定もないのですが、購入してしまいました。

布団の下に敷いたら暖かいとのことだったので、テント登山予定ありませんが購入してしまいました。

こちらのマットは「サーマレストZライトソル シルバー×レモン」です。

トップ画像は収納した状態で広げてみました。

こんな感じです。裏返してみます。

裏表と色が違うのですが、寒さによって銀色面、黄色面を使い分けるそうです。

銀色を上にすると人の熱をより良く反射するのでより暖かいとのことです。

マットの上に寝っ転がってみたのですが、確かに暖かくなり不思議な感じがします。

サイズは幅51センチ、長さ183センチ、厚さ2センチです。

なにやら製品メリットが書き連ねてあります。

外国製品の輸入らしいので、文章が直訳なのか少しだけ日本語に違和感がありますね。

今持っているリュックの側面外側に付けられると思って購入したのですが、サイズが合いませんでした。

とっても悲しいです・・・・。

外側前面にストラップでつけるやり方があるので、そちらを採用していこうかな・・・・。

一人登山までには、まだまだ装備も足りませんが、いいタイミングでアイテムを集めていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました