リラクゼーションドリンク 日記23.6.1

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今日からしばらくスマホで日記を書くことになりそうです。

慣れるかな…ちょっと心配ですが、しばらくやってみようとお思います。

トップ画像は自販機で購入したジュースなんです。

こちらはコカコーラ社のリラクゼーションドリンクです。

昔は自動販売機は100円でしたが、いまは130円、150円、170円など様々です。

こちらのドリンクは210円と高価でした。

どんなものか試してみました。

ジュースの値段(環境)と自分(パーソナリティ)の飲みたいものの関係で購入(意思決定)に至る、みたいなことを考えました。

キャリア理論でも人と環境の調和的な相互作用が安定的な職業選択を作る、とあります。

ドリンクの選択にも当てはまるな〜と思いました。

例えとして、わかりやすいのは100円ショップです。

値段(環境)が全て100円なので、自分が欲しいものを選ぶだけで、意思決定がシンプルです。

値段がまちまちだと、金額(環境)を考えながら、自分の意思決定をすることになります。

自分が欲しいものがあっても、とても高価であったりすると、購入に至りません。

自動販売機の購入にも一緒かなと思いました。

かわいらしいイラストですね。

リラックス効果の根拠は、ギャバ、テアニン、ヘンプシードのようです。

味はと言うと、サイダーのような甘くて美味しいドリンクでした。

飲んだのが月曜日なので、正直あまり味を覚えてません。

ですが、リラクゼーションドリンクなんだな〜と意識しながら飲むことが、もしかしたら体に良い効果があるのかもしれませんね。

こちらちなみにコカコーラのウォーキングアプリのチケットをもらって無料交換させてもらったんです。

なので、金額気にせず、100円ショップ理論で簡単に購入できました。

通勤で歩いていれば、いつのまにか無料チケットがもらえますので、ありがたいです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました