ながくて鉄砲 ションさん日記22.10.7

日記

今週の水曜日から気温がぐっと下がりましたね。

どうもおはようございます、ションさんです。

気温が下がったのでランニングであまり汗をかかなくなりました。

汗をかいて体内の温度を下げて、ずっと活動していられるのが人間です。

人間以外にこのシステムを持っている動物はいないとのことなんですね。

犬やチーター、うさぎ、馬などは激しく活動し続けて、体内の温度が限界を迎えた時に、停止し動けなくなります。

狩猟採集民の時代の狩りの方法のひとつに、レイヨウを活動できなくなるまで走って追いまくる方法がありました。

走って走って走ってレイヨウの活動が動けなくなるまで追い詰めて、捕まえる。

そんな狩猟採集民を目指して絶賛ランニング中のションさんです。

ということでランニング中にトップ画像の「鉄砲隊発砲場所」を見つけました。

実は長久手ではこのような祭りがあるのですが、コロナ禍でしばらく中止していました。

のぼり、切れてますが…それは置いといてまた日程調べて見に行こうと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました