行方不明な受験票 日記23.12.28

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

産業カウンセラー試験の受験票が無事に届きました。

届いたのは先週なのですが、しばらく放置しておりました。

速達で届いたのに、放置は良くないです。と反省です。

と言いますのも、中身を「しっかり確認しなきゃ」と意識もあったのですがしばらく置きっぱなしでした。

2階の自分の机の上に目立つように置いた記憶があるのですが、昨日封筒をオープンしようとしたのですが無いんです。

「うーん、どこへ行ったか・・・」

先週はイベントが金土日とあったので、終わってゆっくりしっかり確認!と思っておりました。

結果的には紙ゴミ入れのエコバッグに入っておりました。

どうしてゴミ入れに入っていたかと言いますと、受験票と一緒のタイミングに株主優待の封筒が大量に届いたんです。

株主優待の封筒は封を開けて、ポンポンポンポン不要用紙と封筒は捨ててったんです。

なんと産業カウンセラー受験票の封筒が不要な封筒の一番したに敷かれており、勢い余って捨ててたんですね。

ちょうど忙しい合間に不要な封筒を処理したので、大切な受験票まで紛れてしまったんだと思います。

昨日1日ずっと気になっていて記憶を呼び起こしたり、たどったり、机の奥に落ちていないか、悩みながら探しながら考えていました。

ソファで封筒があった時の記憶をずーっと遡っていた時、「紙ごみのエコバックにあるかも!」と考えが降りてきました。

奥をゴソゴソ探したら、受験票出てきました。

意識化には全くなかったのですが、無意識では封筒の姿が脳に残っており、ゆっくり考えたことで意識化に現れたのかもしれません。

安心して、ほっとしました。

ここで今回の教訓を自分に言い聞かせていただきます・・・。

・大切なものはすぐに確認すること

・大切だからといって落ち着いた時に後回しにしない

大切だからこそ優先的に確認しなくてはいけません。

目の前のつまらない些細なことに時間をかけていると、それだけで人生が終わってしまいます。

大切で会いたい人には会いに行きましょう。

会いたいと思っているうちに会えなくなってしまうこともあるから。

分かってはいるのに、やってしまいました。

と言うことで、今後は大切なことはすぐにやります、やりたいこともすぐやります、今日が一番若い日、明日やろうはバカヤロウ、を心に刻み込んで・・・。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました