台湾あんかけスパ ションさん日記23.3.16

日記

本日の日経新聞の一面は「製造業、8割が満額回答」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

賃上げ要求を受け入れる企業が8割とのことです。

さて、トップ画像にあるのは昨日食べたランチなんです。

「かつや」で食べようと思っていた。

ですが無限ルーティーン100円オフ券を持ったつもりが無かったんです。

どうしようか迷ったあげくに違うものを食べに行きました。

前の会社の品質管理部長がとても好きだった「あんかけスパ」のお店が途中の道にあり、そこに行きました。

その部長は毎週必ずこの店に来ると聞き、そこまで好きな人がいるんだ~と思った記憶があります。

それも10年前のころの話です。

そこのお店で何を食べようかと思って、自然と「台湾あんかけスパ」をオーダーしてしまいました。

この名前を聞いて関東圏の人はもはやションさんが何を食べようとしているのか「???」状態だと思います。

名古屋(中部圏)の中華料理にはほぼ100%台湾ラーメンというメニューがあります。

鶏ガラベースのスープにもやし・ニラ・にんにく・肉ミンチがはいったラーメンです。

関東圏ではあまり見かけませんよね。

「あんかけスパ」はスパイシーなあんかけに太めのパスタにからめて食べる料理です。

どちらも中部圏では知らない人はいないのですが、関東圏では知る人ぞ知るメニューだと思います。

その中部圏2大B級グルメを合体させた夢の中日的メニューなんです。

その味なのですが、ほぼ台湾ラーメンを再現しつつ、あんかけスパです。

人気ナンバー1とメニューに書いてありました。

やっぱり名古屋の人は、好きなのかな~と思いました。

のどがカラカラで汗だくになってしまいました。次のときには違うものを頼もう…

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました