タルタルチキンカツ定食 ションさん日記23.4.27

日記

本日の日経新聞の一面は「人口減 縮む国力」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

先週、得意先の方と味噌カツを食べた記事を書かせていただいたんです。

そのランチですが、かつやに行ってきました。

ランチがかつや、夕食が味噌カツでした。

カツが2回連続ですが、全く問題ありません。

いつも大満足の【かつや】なのですが、少しだけ残念だったことがあったんです。

今回始めて「タルタルチキンカツ定食」をオーダーしました。

こちらのメニューをみてオーダーしました。

とても美味しそうですよね。

毎回オーダーしようか迷うのですが、今回はじめてオーダーしてみました。

トップ画像にもありますが、提供された料理がこちらです。

メニューとの違いが分かりますでしょうか…。

タルタルソースが少ない?タルタルの下にソースってかかってた?

ちょっと残念な気持ちになりましたが、メニューと見比べてみたんです。

メニューを見ると確かにタルタルの下にソースがかかっている…。

人は見たいものしか見ないんだなと優しく人間の本能を教えてくれています。

メニューに比べるとタルタルも少ないのですが、結果はちょうど良い量でした。

魅力的に見せる為のメニュー写真なのか、実際に少なかったのかは分からないです。

いろいろ考えることはありましたが、結果的には大満足のタルタルチキンカツ定食でした。

ちなみにチキンカツはもも肉を使用していて、柔らかくて美味しかったです。

カツ丼、カツカレー、豚汁定食、キャンペーンメニューと魅力的な競合メニューがある中で、オーダーできずにいたタルタルチキンカツ定食でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました