伊勢旅の友人と ションさん日記23.4.7

日記

本日の日経新聞の一面は「最低賃金 地方底上げ」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は東京の友人が名古屋方面に来ていたので名古屋駅で会いました。

トップ画像は一緒に夕食をして、味噌煮込みうどんを食べました。

急遽、会うことになったのですが、やりとりはこんな感じでです。

友人がインスタグラム投稿で名古屋方面に来ていることをUP。

それをみつけたションさんは「名古屋来てるなら会いましょ~」とLINEしました。

観光地は伊勢神宮だったようですが、帰りは名古屋駅を経由します。

なので夕食時に会おうとなりました。

会社から名古屋駅までは歩いていきました。

名古屋駅までの途中の堀川です。ライトアップされており、なかなかの夜景でした。

インスタグラムは頻繁には見ないようにしているのですが、この日はたまたま昼食時に見てみたんです。

もし見ていなかったら、会うことはなかったんじゃないかと思います。

物事には偶然はないとのことなので、やっぱり意味があってインスタグラムを開けたんでしょうね。

会いたいと思っていれば、やっぱり会えるんだな~と今回も感じました。

ということで友人の友人との2人旅に混ぜてもらって3人で楽しく食事しました。

友人は旅行パックで来ており、夕食がついているプランだったみたいです。

このような感じで、QRコードを読み取って、提示するとお店に支払い無しで提供されるようです。

山本屋本店の他に寿がきや、その他のお店でも使えるとのことでした。

旅行提供側もいろいろ考えてるんですね、すごい!

帰りの新幹線までは少し時間が会ったので、名古屋駅前のナナちゃん人形をみてもらいました。

シュールですよね…。

思い出に3人自撮りで記念撮影です。

今度は名古屋観光に遊びに来てね~と新幹線改札まで見送って別れました。

急遽会うことになったのに伊勢のお土産までもらって、楽し良い一日でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました