「働くひとの心理学」 ションさん日記23.5.14

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は書籍「働くひとの心理学」です。

キャリアコンサルタントの勉強として購入した書籍です。

キャリアコンサルタント試験勉強をしていると、試験対策サイト「みん合」などでおすすめの書籍を紹介をしてくれています。

試験が終わったら読みたいと思ってた本が沢山紹介されていたうちの1冊です。

こちらの著者の岡田昌毅さんですが、実はキャリアコンサルタント協議会の会長だったんですね。

合格通知にも、お名前の記載がありました。

こちらの本は、勉強した内容が書いてあり見慣れた理論家や、事例などが豊富に載っております。

今まで学習した馴染みのある学習内容を深く知ることができて興味深いのですが、読んでいるとほぼ寝てしまいます。

興味深いのですが、内容は簡単では無いですし頭をフル回転させなければ理解できないので、脳が疲れて寝てしまうんでしょうか…。とほぼ言い訳気味に感想を述べております。

ゆっくりですが、じっくり味わいながら自分の知識になるように読み込んでいきたいと思います。

本日は産業カウンセラー講座があります。

9:30~17:30しっかり勉強してきます!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました