救急車 日記23.6.21

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

おとといですが、ものすごくお腹が痛くて4時ごろに目が覚めたんです。

あまりの痛さに死ぬかと思ったくらいなんです。

コロナが始まってからは風邪も全く引かなくなり、最近は体調を崩すこともほとんどありませんでした。

トップ画像は昨日ランニングした途中に見た救急車なので、全く関係ありませんが腹痛を思い出しました。小さくて救急車と分かりづらいですね。

人間は忘れる生き物で痛みも忘れやすい感覚のようです。

ヒゲ脱毛の痛みもめちゃくちゃ痛いのですが、1ヶ月すると行ってもいいかなと思えます。

腹痛も本当に辛かったのですが、もう忘れてました。

なので今が痛くても、1日後には忘れてると思えば乗り越えられますね。

日常生活のその時の辛さにも共通するのではないでしょうか。

過去を振り返って辛さにクヨクヨすると、過去の辛い気持ち考えている時にまた体験をしていると言えます。

過去をずっと悔やむ人は、ずっと同じ体験をし続けているとYoutubeカウンセリング講座で教えてくれました。

今を生きることが体にも精神にも健康なことであるなら、過去を悔やむということは不健康なことですね。

過去を反省して、今に生かすのはとても良いことでしょうが、クヨクヨ悔やむのは良くなさそうですね。

ゲーテも過去に固執せず忘れることを推奨すると確か言ってたような気もしました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました