パレオダイエット 日記23.6.29

日記

今日は朝からすごい雨です。

どうもおはようございます、ションさんです。

会社から帰って開口一番、「パレオダイエットやりたい!」と家族に話しました。

「ダイエットしてどうするの!?」と言われました。

ダイエット🟰痩せる、というイメージありますので当然ですよね。

書籍「GO WILD」に載っていた食事制限なのですが、狩猟採集民の頃に食べていた物だけを食べるというダイエットなんです。

初めて「GO WILD」を読んだ時は、特に気に留まらなかったのですが、今回読み返して「これだ!」と思いました。

狩猟採集民後の時代の「穀物」や「加工食品」「甘いジュース」などを摂取せず、肉・魚・果物・ナッツ・野菜を摂るというダイエットなんです。

書籍「GO WILD」を読んで、山を走るようになりました。

毎日約15,000歩を歩くようになりました。

朝は目覚まし無しで起きるようになりました。

イライラすることも、ほぼ無くなりました。

さあ、次のステップはというところでしたが、この「パレオダイエット」が目に飛び込んできました。

「パレオダイエット」をすることで、糖分からエネルギーを生み出すのではなく、脂肪から直接エネルギーを生み出すように体が変化するということです。

糖分が全て切れてしまうと、人間の体は急に動かなくなり、倒れてしまうそうです。

ですが、脂肪からエネルギーを直接生み出す体であれば、どこまでも走っていけるとのことです。

糖分は少ししか蓄えられませんが、それに比べると脂肪のエネルギー量は膨大とのことです。

2回目に読んだ「GO WILD」はウルトラマラソンを目指す時が来たぞと、優しく教えてくれています。

そうなんです、最初に読んだ時は、パレオダイエットを脳はキャッチしなかったんですね。

ですが、今回は脳がめでたくキャッチしてくれました。

人間の脳は、体を動かすために進化してきました。

もっと体を動かすためにこの情報をキャッチしたのでしょうか??

とりあえずは、やってみたいと思いますが、楽天購入で備蓄してある無洗米をたいらげてからのスタートになると思います。

またスタートする時にブログに記事を書こうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました