冬に負けない服装 日記24.1.11

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は今年の冬は寒さに動じない環境を作り上げることに成功しました。

ダウンジャケットとダウンパンツを手に入れました。

厚着で何枚も着ると暖かく過ごせますが、重くなったり肩が凝ったりしてしまいます。

ですが、ダウンは軽くて暖かいのでとても良いです。

寝る時はダウンジャケットとダウンパンツは脱ぎますが、普段はずっと着ています。

着ていれば全然寒くありません。

もっと早く真面目に寒さ対策に取り組んでいたら良かったな〜と思います。

寒さで人が最も辛いのは、目を覚まして暖かな布団から出る瞬間じゃないでしょうか。

天国の温かさから、地獄の寒さへ・・・。

それが無くなりました。

厳密には無くなってませんが、起床してダウンジャケットをすぐ着ると全然寒くないんです。

以前は暖房が効くまで寒さを我慢してましたが、ダウンを着ると全く寒さを感じません。

どうして家でもダウンジャケットを着ようと思ったのかと言うと、登山一人テント泊の時のスタイルの情報を集めたのがきっかけです。

登山中は動いていますが、テントの中では動いていないので寒い状態なんですね。

ですが、ダウンジャケットを着てると全く寒くないとの記事をたくさん目にしました。

まだ一人テント泊はしてませんが、今後はそれを目指していましたので、服装だけ先行して購入してみました。

やってみたら考えていたよりも大変快適だったんですね。

47歳を目前に快適に冬を過ごすことを知りました。

もっと早く知っておいたらな〜とも思いますが、今日が一番若い日です!

今の時点で知れたのは幸せだな〜と感じながら今年の冬を過ごしていこうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました