産業カウンセラー試験終了 日記24.1.22

本日の日経新聞の1面に「学び直し公的助成金拡充」と載っておりました。

2024年度からスタートされるので、ご興味ある方はぜひ検索して詳細調べてみてくださいね。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日、産業カウンセラー試験が終了しました。

終わった感想ですが、「一区切りついた〜、終わった〜」という感じです。

予想していたより自分の気持ちが「終わった〜、ほっとした」と感じました。

このような感覚はあまりなく不思議です。

そして「さあ、次!」という気持ちです。

試験前にも色々やりたい事が頭に浮かんでくるのですが、「今は試験に向けて頑張る時、試験が終わったら計画立てよう」みたいに思うことがなん度もありました。

何度も思ったことを抑制してた反動もあるのでしょうか。

今回の産業カウンセラー試験の結果は3月4(月)に合否通知が発送されるとのことです。

それまで1ヶ月と少しありますが、今更何をしても結果は決まってるので次に向かって動いていきたいと思ってます。

さて、試験日程は以下のように開催されました。

学科試験1は150問、試験時間は1時間30分。

学科試験2は15問、40分です。

会場は名古屋プライムセントラルタワー13階、キレイなビルでした。

こちらの試験会場は、イオンモール則武新町から徒歩10分でした。

試験前にちょっと寄ってみました。

ノリタケの森と同じ場所にあるので、歴史的なレンガの建物を見ることができます。

試験終了後は、養成講座の仲間と打ち上げの意味合いで会合を持ちました。

試験の答え合わせをしたり、近況を話したり、とても楽しい時間を過ごしました。

産業カウンセラー試験勉強は終わりましたので、今度はキャリアコンサルタント技能士2級に向けて計画立てていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました