悩みはなくならない ションさん日記22.5.25

日記

暖かい季節になってきました。朝ランニングもTシャツ1枚で全く寒くなくなりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は早めの出勤なので軽く10分くらいのランニングで済ませました。

自宅に戻りHIIT(20秒筋トレ10秒休むの繰り返しトレーニング)を4分して、その後水浴びをします。

水浴びは前日のお風呂の残り湯を使うのですが、今までは冷たくて結構きつかったんです。

ただ暖かくなったんで、残り水がも暖かくなりました。まさに「ぬるま湯状態」であまり冷水効果が無いんです。

なのでシャワーで冷水を浴びるのですが、水をあらたに出して浴びるのは水資源を無駄に使っているようでして…。こちらが最近の悩みです。

そんなことが悩みかよ!っと突っ込まれそうですが、悩みについて考えてみました。

昔どこかでこんなことを聞いたことがあります。

どこか体で痛いところ(この時は肩)があった時に、思いっきり腕をつねってみて下さい。

そうするとつねられた腕が痛いので、肩の痛みは忘れることができるよ。

痛みも悩みも一緒で無くならないですよね。

一つの悩みが終わったと思ったら、違う悩みが出てくる。違う悩みを乗り越えたと思ったら、また違う悩みが出てくる。

「悩みは生きている限り無くならない」ってどこかで聞いた頃があると思いますが、そういうことなんです。

「悩みは無くならない」ものと割り切ったら、後はどう対策をするかだけですよね。

昨日日記で「意志の力は続かない」と書きました。続かないと分かったら、後は対策するだけですよね。

対策は「行動のデザイン」をうまくつくる。ということで次回も行動デザインについて書こうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~悩みは無くならないから、悩まないでくださ~い

コメント

タイトルとURLをコピーしました