確定申告終了 日記24.2.20

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

2月15日から確定申告がスタートしました。

2月16日に1日かけて終わらせました。

もう何年も前からパソコンで確定申告ができるのでとても便利です。

今回は投資の費用を経費として初めて計上しました。

経費で計上できる項目としては、通信費、固定資産税、書籍、パソコン、スマホ、インターネット回線、新聞などなどです。

もちろん投資として使った分だけしか計上はできません。

例えばパソコンで投資に使用している割合が6割だとしたら、金額の6割分しか計上はできません。

今回は真剣に経費計上について仕分け作業をしました。

確定申告途中でデータが吹っ飛ぶという事故もありましたが、めげずに終了でました。

おかげさまで35万円分が経費計上できました。

今後はしっかり経費のことも考えて色々購入していきたいと思います。

トップ画像はたまに勉強部屋と化すガストでのパレオ対応メニューです。

ランチで頂きました。

モーニングはこちらです。

パレオなので小麦が原材料のパンは食べません。

目玉焼きは毎回両面焼いてもらってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました