ヘッドライト ションさん日記23.2.11

日記

本日の日経新聞の一面は「日銀総裁に植田氏」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

現在の日銀総裁はクロちゃんこと黒田総裁です。

任期中は異次元の金融緩和政策をブレずにすすめてきたクロちゃん。

そんなクロちゃんも今や78歳です。植田氏は4月から就任予定なんですね。

日銀総裁が誰になろうが私達の生活にはあまり関係無さそうですが…実はあるんですね。

日銀の総裁が金融緩和路線なのか、もしくは市場動向を重視して歪な政策は辞める方向なのか…

ウクライナ戦争や円安による輸入物の高騰により、ついに日本もデフレからインフレへ移行しています。

金融緩和政策はデフレから緩やかなインフレへ景気を下支えする政策なのですが、すでにインフレで国民はヒーヒー言ってます。物価上昇率4.1%だったような気がします。

かと言って金利を上げるとローンを組んでいる国民の支払いが大変になる…。

これはほんの一例ですので、とても難しい舵取りをがんばってほしいです、植田さん。

さて、トップ画像はトレイルラン用に購入したヘッドライトなんですね。

子供時代におもちゃを買うワクワクした気持ちでボタンをポチリとしました。

いろいろ迷ったのですが、本格仕様のものを購入してみました。

パッケージ裏側です。ライトを照らしながら走っている姿が左上に見えます。

パッケージ開けてみました。

ライトが3つあります。更に開いてみます。

ゴムが見えます。取り出してみます。

全容が現れました~。後ろにバッテリーがついてます。

頭にかぶる以外も胸に装着することもできるようです。

その際は、付属のゴムで長さを調節すれば良さそうです。

充電をしましたので、ライトをつけてみます。

左右が光ってます。第一段階の光量なので真ん中は光ってません。

2段階目です。

真ん中が光ってます。明るい~

では最大光量で光らせてみます。

もはや画像での違い全然変わりませんが、めちゃくちゃ明るいんです。

3つのライトが更に明るくなった感じです。

このまま頭にかぶっても良いのですが、せっかくなのでトレイルランを想定してかぶってみます。

ちょっと斜め、ですかね?帽子にもしっかり装着できました。

これで暗い山でも走れそうです。

部屋の電気を消してヘッドライトを試していると「顔がニヤついているよ」と奥さんに指摘されました。

顔に現れてしまうくらい、楽しいんですね。

小さい頃、暗やみを懐中電灯で照らす気持ちを思い出しました。

ということで、こんどは暗い山を走りに行きたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました