ソウル免税店編 日記24.3.4

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像はロッテ免税店の画像です。

ロッテ百貨店の中の9階〜11階が免税店となっています。

このロッテ百貨店にはロッテホテルも併設されており、韓国でのロッテグループの勢力を優しく教えてくれています。

25年前の留学時代にもこの建物は存在しており、よくコーヒーを飲みに来てました。

免税店は9:30オープンで百貨店はまだオープンしていない時間から営業スタートしています。

ちょっと入り口がわかりづらく、従業員のオフィス側に入って迷ってしまったんです。

掃除のおばちゃんが我々を見て、「どこ行きたいの?」と話しかけてくれました。

「免税店に行きたいのですが・・」と答えると、こっちこっちと手招きをしてくれます。

オフィスを横切って食堂の裏を通って無事免税店に到着しました。

とっても親切な韓国アジュンマ(おばちゃん)に、昔から親切なのは変わらないなぁと感動しました。

免税店ですが1000円以上購入したレシートを持っていくと、1枚につき1回プリクラをサービスで撮らせてくれるんです。

こちらのプリクラ前に係の人がいて、レシートを見せるとコインをもらえます。

プリクラがあるのは、このような休憩スペースの一角にあります。

免税店の中の中2階のようなところにあり、開放感があります。

プリクラはアイドルと一緒に映ることができる機能がるようで、娘の好きなアイドルもいたようでよかったです。

ロッテ免税店のイメージキャラのアイドルと一緒に撮れるようですね。

このグループが今はイメージキャラクターなんでしょうか。

以前はヨン様がイメージキャラクターだった時代もあります。

免税店だけでなく、ぜひ休憩スペースも寄ってみてくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました