足がつりました 日記24.6.22

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今朝ですが、足がつりました。

いやー、痛かったです。

昨日は20:00から面談があったのですが、その時にコーヒーを飲みました。

その影響かなと・・・。

ちなみに15:00以降のカフェでの面談では「デカフェ」を飲むようにしています。

スターバックスやタリーズコーヒーにはありますが、デカフェとはカフェインを除去したコーヒーなんです。

カフェインは睡眠に影響を及ぼしますが、個人によってどの程度影響があるかは差があります。

ただ15時以降カフェインを取らなければ、どんな人も睡眠に影響はないとのことで、そのようにしています。

足をつることとコーヒーの関連性ですが、コーヒーは利尿作用があるので体内水分が減ってしまいます。

一般的にコーヒーを飲むとそれと同じ量の水を飲んだほうが良いとされています。

体の水分が失われると、よくないことが沢山おきます。

その一つに「足をつる」もあるんですね。

どうしても水分摂取が不足しがちなのですが、足がつることで体が優しく(?)教えてくれました。

本当は起きたらすぐに1杯500mlの水を飲むようにしていますが、ブログ書き始めてしまいました。

では、これから水飲みにいきたいと思います。

1リットルくらい飲んどいたほうがいいかな…。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました