時間の流れの感じ方 ションさん日記22.3.30

日記

あっという間に3月末ですね。

3月も残すところ1日です。そのあとは4月なんです、当たり前ですが。早いですね。

よく年を取ると1年が早い!って聞く感じがしますよね。

これには根拠があるらしいんです、どうもこんばんはションさんです。

小学生の時は1年が長かったのに、大人になったら1年が早い!と感じますね。

これは今まで生きてきた時間と感じる時間は比例するらしいんです。

例えば小学1年生(6歳)が感じる1年は6年間生きてきた期間の1年なので6分の1です。生きてきた年数に対して1年間が占める割合は大きいですね。

かたや45歳の人の1年は45分の1です。生きてきた年数に対して1年が占める割合は小さいです。

この生きてきた長さに対しての割合の差が1年間の早さに違いを感じる理由だそうです。

早く感じるからこそ一日一日を悔いなく楽しく過ごしたいですよね~

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました