お好み焼き風月 ションさん日記21.10.9

日記

本日は週末なので、ゆる~く書いていきます。

お好み焼き「風月」

昨日イオンモール茨木のmozのお店「アンジュ ドゥ ブランシュ」紹介しました。

昼食をイオンモール茨木4Fのレストラン街「風月」に行きました。

立体駐車場は4Fに駐車するとそのまま中に入っていけるので便利ですよ。

ということで大阪=お好み焼き この単純な安易な考えで訪問してまいりました。

最初は「とんぺい焼き」

関西圏出身ではない人にはあまりなじみが無いのですよね。

焼いた豚肉を卵でくるんで、焼き豚の薄卵焼き巻きと言ったところでしょうか。

空腹にちょうど良いつまみと言った感じです。

卵好きの方にはたまらない一品です。

続いて「焼き物」

エビ、イカ 海鮮と豚肉、キャベツを厚い鉄板で焼いていきます。

シンプルな醤油の味付けで素材のうまみをしっかり引き出しています。

エビ、イカがぷりぷり、かなりイケます。もっと食べたいくらいでした。

この後、調理された「ソース焼きそば」(写真撮り忘れ…)その後メインのお好み焼きです。

最後は「お好み焼き」

結構食べましたが、最後は「お好み焼き」

”チーたまぶた玉”をオーダーしました。

分厚い鉄板で焼かれ、ふんわりアツアツで仕上がっております。

上層から卵、チーズ、豚肉、キャベツとそれぞれの味がしっかりと残りつつ、

ソースとマヨネーズが全体をまとめて「ザ・お好み焼き」と言う感じです。

大阪の方はお好み焼きが身近で良いですね~とっても美味しかったです。

mozのお店とお好み焼きと昨日は最高の一日となりました。

風月のホームページ/https://fugetsu.jp/

ホームページの食事メニュー写真ですが、また食べたくなっちゃうくらいおいしそうに映ってます。

イオンモール茨木に入った際は是非、本場の味を堪能下さいませ。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました