スマホを落としただけなのに ションさん日記21.11.20

日記

こんばんは~最近読んだ小説がとっても面白かったんです。

「スマホを落としただけなのに」

こちらの小説が、たまたま家にあってちらっと読んでみました。

チラッと読み始めたのですが面白くて止まらなくなりました。

といっても2日間かかりましたが、本当に面白かったです。

読後にアマゾンレビューを見たのですが賛否両論ありましたが、自分の場合はとても楽しめました。

それもそのはず「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品なんですね。

2017年4月20日に発刊されてますので、もう4年前なんです。そして続編もすでに出版されております。

人気があり部数も伸びて映画化もされたんですね。

キャストは小説の表紙の俳優陣が演じております。面白そうです。

こちらの作者ですが、ラジオのニッポン放送のエンターテイメント開発部長という要職についている方なんですね。

なので読者を飽きさせずに読み進ませるエンターテイメント力が生きているんですね。

止まらなくなるのも納得ですね。

こちらの小説ですが、スマホをタクシーで落すという誰にでもあり得る状況から大変な事件に巻き込まれ、そしてきっかけに主人公たちの過去の真実も明らかにされていく。

その過程がスリリングで主人公、犯人、それを追いかける刑事、それぞれの3場面が別々に描かれて行きます。

そして最後にはその3つの場面が近づいていき真実が分かりそうで分からなく…読むのが止まらなくなります。

ということで久しぶりに小説を楽しめました。

ちなみに「そしてバトンは渡された」こちらも小説がとても良かったので、最近映画を見てみました。

小説を見てから映画、映画を見てから小説と順番によって感じ方が違いますね。

「スマホを落としただけなのに」続編と映画を見てみたいと思います。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました