警固祭り ションさん日記22.10.11

日記

近くに台湾ファーストフード店ができたので行ってきましたよ。

どうもおはようございます、ションさんです。

揚げたチキンがはみ出てます。揚げ物大好きションさんは即決でした。

チキンは八角の独特な味がしましたが、ほどよく美味しく頂きました。

このほかにもお約束のタピオカドリンク、台湾カステラなどもありました。

左がタピオカドリンク、真ん中は普通のアイスコーヒー、右が黒ごまカステラです。

さて、先日お知らせしました長久手警固まつりが10月9日に行われました。

午前中はキャリコン勉強会をして12時30頃に長久手に戻ってきました。

近くの小学校に鉄砲隊が集まっていたので、見学に行きました。

すごい数の鉄砲隊!

火縄銃を持ってますね~。長久手の警固まつりは無形文化財に指定されているとのことです。

馬も祭りに参加してます。

「ヒヒ~ン!!」いなないておりました。

この日は朝から鉄砲の音がバンバン聞こえるんです。

もうちょっと早ければ発泡したところも見れたかもしれませんが、今回は見れませんでした。

来年は発泡しているところを撮影したいと思います。

午前中は天気が雨もふらずに午後から降り始めました。何とかもったので良かったですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました