キャリコン試験 過去問 ションさん日記23.3.2

日記

本日の日経新聞の一面は「NTTとKDDI6G光通信を共同開発」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

スマホの通信の表示をみると都市部以外でも「5G」が表示されることが多くなりました。

6Gは2030年頃に実用化が見込まれているとのことです。

特徴は5Gの10倍以上の伝送速度、消費電力1/100とのことです。

さて、キャリアコンサルタント試験ですが、3月5日(日)なんです。

もう次の日曜日なんです。

前回の試験が11月6日でした。

国家資格キャリアコンサルタント試験は、4ヶ月に一度あるんです。

なので諦めなければ、いつか早めに合格できるんじゃないかとも思います。

「他人と過去は変わらない、自分と未来は変えられる」交流分析バーン先生の言葉が頭をよぎります。

ということで最後の追い込み時期ですので、過去問を解いております。

過去問をやっていると頻出問題の傾向が分かり、自分の苦手な箇所も分かってきました。

職務分析、職務調査、職業分類、統計データなどが難しく感じます。

日常生活ではあまり触れることがありませんので、なかなか理解が進まないですが、そうも言ってられませんね!

キャリアコンサルタントの上級試験の「キャリアコンサルタント技能検定2級」の学科過去問も出題範囲が、今回受けるキャリアコンサルタント試験と同じなんです。

なので、2級の過去問を解いてみるのもオススメですよ~と「みん合」サイトで言われていました。

今日か明日にチャレンジしてみたいと思います。

キャリアコンサルタント試験合格したら、一気に2級試験も受けちゃおうかな…

ちょっと気が早いですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました