真っ黒な手のひら ションさん日記22.10.26

日記

今朝は寒いですね~、新聞受けまでも寒くて厳しい季節になってきましたね。

どうもおはようございます、ションさんです。

毎朝、前日のお風呂の残り湯で水浴び(残り湯浴び?)するのですが、だんだん冷たさを感じるようにもなりました。

トップ画像ですが、さつまいもですが安納芋なんです。

さきほど朝食に1つ食べましたが、お腹いっぱいです。

腹持ちはいいのかな?

さて通勤で30分歩くのですが、昨日から勉強しながら歩くようにしています。

キャリアコンサルタントのyoutube動画を聞きながら30分歩くようにしてみました。

こちらの動画ですが質問形式で100問くらい出題してくれるんです。

キャリアとカウンセリングの理論家を答える問題なのですが、なかなか覚えきれないんですね。

どうしたら覚えられるかな~と思って、質問に答えられない理論家をあるところに書き出してみたんです。

スーパー、シュロスバーグ、ハンセン、サビカス、フロイト、ロジャースなど有名どころは、そこそこ理解してきたのですが、まだまだ全員は覚えきれません。

歩きながらだとメモを取るのが大変なんですが、これなら問題ないです!

ほぼ手のひらに書ききれないくらいです…覚えなきゃです汗

手のひらがきれいになれば、頭に入ったこととしても良さそうです。

今日も勉強しながら30分歩きたいと思います。

ションさんの好きなキャリア理論家「ハンセン」は人生で大切なこと4つを提唱しています。

ハンセン、詳しくはこちらも是非ご覧ください→https://mozswedenblog.com/hansen22-10-5/

愛・仕事・学習・余暇の4つ(4L)です。

その中の「学習」を社会人になって久しぶりにやっております。

大変ながらも、とてもやりがいがあり、人生に大切な1つなんだな~なんて思いながら、前向きに取り組んでおります。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました