やってみたヒゲ脱毛③ ションさん日記22.10.27

日記

そろそろ冬の格好を真剣に考えないとな~と思うくらいの寒さですね。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は前回東京出張の時の万世のハンバーグです。以前投稿してたかな~?

本日はヒゲ脱毛2回めを先週水曜日に終えた今の感想を書いてみようと思います。

以前も記事を書いてますので、是非ご覧なって頂けると嬉しいです。

ヒゲ脱毛1回目の記事はこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-9-22/

ヒゲ脱毛2回目の記事はこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-10-20/

結論から言いますと、とても朝の準備が楽になったんです。

ヒゲ全体が薄くなって、生えない箇所もあるのでヒゲ剃りが、すごく楽なんです。

費用ですが、1回の施術で1万3千円くらいです。

施術頻度は月に1度なのでヒゲが無くなるまでには時間はかかりそうです。

いまは生えない箇所が口周りまだらなのですが、5回位するとほとんど生えなくなるそうです。

施術1回目は油断しておりまして、めちゃめちゃ痛かったんです。

2回目は身構えていたので、けっこう耐えられました。

3週間後には3回目をしてきますので、今から楽しみです。

こうやってブログに書いてみると心境の変化がすごいな~って自分で思います。

1回目は痛くて痛くて、こんなに痛いならやめようかなって思っていたくらいです。

ですが、効果を感じると楽しみになってくるんですね。痛いんですけど。

人は将来においての楽しみ・希望を持っていると日々楽しく過ごせると聞いたことがあります。

例えばプライベートな旅行が1週間後にあると、うきうきワクワクして楽しいですよね。

実際に旅行をしている時よりも、待ち遠しいと感じているときのほうがワクワクして楽しさを感じるようです。

この原理と一緒でヒゲが無くなる効果が楽しみだから、痛みも耐えられるとうことですね。

日々辛くても、大きな目標(楽しみ)があると人は頑張れます(頑張りすぎては駄目ですが…)

さらに言うと、人に決められことではなく本当に自分の願望からの目標が必要です。

キャリアコンサルタント面談でも相談者本人の願望を丁寧に傾聴して、支援させて頂くという姿勢なんです。

決してキャリアコンサルタントが指導・アドバイスするんではないんです。

なぜなら答えは本人が持っているから…なんです。

ということで今日も勉強していきたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました