オリンピックに感動 ションさん日記22.2.19

日記

改装期間中は緩い日記をさらっと書いていこうと思っております。

朝から思わず涙が出たんです。

オリンピック女子スノーボードビッグエア4位になった岩渕麗楽選手。

女子では初めてとなる大技を披露しました。バランスを崩して着地後に尻もちをついたのですが、前日に手の甲を骨折しながらもチャレンジしたんですね。

大技にチャレンジした岩渕選手に他の選手何人もが駆けより讃えていました。

その映像を見て、とても感動しました。

ここで思いましたションさんは毎日チャレンジしてるんだろうか…。

「よし!チャレンジしてみよう!」と今はモチベ―ションが上がっても、それは続くんだろうか。

先日紹介した「習慣化大全」によるとモチベーションは続かないと書いてありました。

ダイエットするぞ!ジョギング毎日するぞ!筋トレするぞ!資格取るぞ!という前向きな素晴らしい気持ちは全てモチベーションです。

これら素晴らしいモチベーションで年のはじめに決意した目標は、いまやどこへやら…。ってこと良くありますよね。というか、こんなことばかり!?

いままでは、できなかった自分を責めていました。ですが、責めなくて良いって分かります。行動デザインができてなかっただけなんです。

ブログ改装中ですが、人生をより良く改善することを簡単にスタートできるコンテンツも作れれば良いかな~とも思っています。

ということでがんばらずに楽しくチャレンジ!する仕組みを作りながら、お役に立てるブログにしたいと思います。

本日もご訪問頂きありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました