ソイプロテイン ションさん日記22.2.9

日記

おはようございます!ここのところションさん日記ばかりですが、許してくださいね。

突然ですがションさんの体型、身長170㎝体重52.3㎏なんです。

「もっと身体を鍛えたい!」という欲求が日に日に増しております。

筋肉をつけたいと社内で相談したところ。「ションさんはもっと食べなきゃですよ~。筋肉には、たんぱく質が必要ですよ。」

ということでプロテインをすすめられました。まさか自分がプロテインを摂取する生活になるとは思いませんでした。

早速帰りのドラッグストアで購入してみました。

プロテインには大きく2種類(もっとある?)あり、牛乳由来の「ホエイプロテイン」と大豆由来の「ソイプロテイン」とのことでした。

牛乳は身体にあまり良くないとの認識なので、ションさんは「ソイプロテイン」一択です。

ドラッグストアで選んでみたのですが、プロテインの種類って本当に沢山あるんですね。

気に留めないことには脳は全然反応しないんですよね。

ある本で読んだのですが、脳の機能を実感してみる簡単な実験があり、ちょっと面白かったので是非やってみてください。

まず目をつむります。「赤色のもの」を30秒ずっと頭に浮かべます。

その後、目を開けて部屋をみると…部屋にある「赤いもの」が目に飛び込むように入ってくるんです!

ということで脳で意識していると勝手に情報が入ってくるという、脳の仕組みを理解する楽しい体験ですよね。

なので気にしたいものがあった場合は脳にインプットしておけば、勝手に情報が入ってきます。

仕組みをうまく利用して「がんばらない戦略」で行きましょう~

ということでプロテインどれにしようか迷ってました。添加物や砂糖は身体に良くないので、いいのないかな~と探しておりましたが…

ありました!原材料名「大豆分離たん白/レシチン」のみ。これ良さそうと購入してみました。

そして本日飲んでみましたので紹介しますね。

これです。つい昨日までは何のために飲むの?くらいの知識でした。

身体をつくるためにはたんぱく質が必要です。効率よくたんぱく質を摂取することが必要です。←ざっくりで、すいません。

1回あたり20グラム摂取ということで…。毎日ルーティーンの朝コーヒーに入れてみます。

20グラム大さじ山盛り2杯です。結構多いなという印象です。

お湯で溶けると聞いてたので、安心してたら、「だま」になってます。スプーンでかきまぜます。

ほぼ溶けております。後ろに映っているのは、バナナ豆乳ヨーグルト、トマトジュースです。これも朝食で今まで食べております。

ソイプロテインコーヒーを飲んでみた感想は、癖が無く全然問題なく摂取できるな~といったところです。

ですが、最後に飲み干す時に、ソイプロテインが、コップの底にたんまり溜まってました…。

ちょっと大変だったので改善が必要です。

本日よりスタートしたので、筋トレ・プロテイン摂取続けてみますね!

本日もご訪問頂きありがとうございました。

今日も一日楽しんでいきましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました