筋トレセットHIIT ションさん日記22.3.1

日記

このところ、だんだんと暖かくなってきましたね。

朝ランもすこしだけ汗ばむようになってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は朝ラン後にションさんが行っている「筋トレセット」を少しだけ紹介させて下さい。

こちらの筋トレセットですが、それぞれ20秒筋トレ10秒休む。そしてまた20秒筋トレ10秒休む。

このような流れでおこないます。

「腹筋20秒、10秒休み、腕立て20秒、10秒休み」といった具合です。

これは効率の良いレーニング方法の「HIIT」という運動です。

腹筋→腕立て→背筋→腕立て→スクワット→横腹筋(右)→横腹筋(左)→スクワット

このメニューの間に10秒の休みを入れるので、合計でかかる時間は4分です。

たったの4分で体が鍛えらるなら良いんじゃないか!?と思って1ヶ月くらい続けています。

いまは運動の常識も色々変ってきているようですね。

例えば筋トレ前にストレッチはしない方が良い(!?)らしいです。

なぜかと言うとストレッチをすると一部分だけが血流がよくなり限られた部分が鍛えられるだけで、他のストレッチされていない部分が鍛えられないとのことです。

ホントかよ~!と思いますよね。

いろいろな情報があふれている中で何を取捨選択をするかが本当に重要だと思います。

その中で一つだけ確実に正しい情報をつかむ方法があります。それは…

「自分で試してみること」だとションさんは思ってます。

自分で試して、やってみて効果を感じたこと・効果を感じなかったこと、この結果は自分に対しては間違いなく本当のことです。

なので「非常識だ~!」と試してみずにシャットアウトせずに新しいことはどんどん試していきたいと思います!

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました