上高地作戦 ションさん日記22.9.17

日記

台風がやってくる予報になっていますが、まだいまのところ影響はありませんね。

どうもおはようございます、ションさんです。

今週は3連休なのですが、今日の夜から上高地に乗り込むんです。

明日の朝からトレイルランなので夜ランはやめて、朝ランニングをしていると写真が送られてきました。

上高地にすでに乗り込んでいる東京の友人3人です。

上高地の写真を送ってくれました。

天気も良く山が迫ってくる迫力の写真と動画です。

そして山登りスタートしたばかりなので3人とも余裕の笑顔(笑)

これから登っていくと疲れてくるのかな~と様子を送ってくれるのを楽しみにしています。

ランニングしていると昔見た映画「ブラックホーク・ダウン」を思い出しました。

ソマリア地域での米陸軍部隊の映画です。

司令官がモニターで米陸軍部隊に作戦を指示します。

ですが作戦通りに行かずブラックホーク(ヘリコプター)が墜落してしまいます。

そのブラックホークの乗組員を助けるため、更に米陸軍部隊と特殊部隊が現地に投入されるんです。

それを思い出しながら走っていました。

ここからはションさんの妄想です。

司令官ションさんが友人3人に作戦を与えます。

「作戦はヒュッテに無事到着すること。ヒュッテ近くの現地民とは良好な関係を保つこと。交戦はできうだけ避ける。だが発砲されたら、反撃は許可する」

「2つ目の作戦はヒュッテから上高地に無事戻ること。特殊部隊ションさんが後からヒュッテ方面に向かう。どこで出会えるかは不明だ。すれ違うことなく合流し帰還せよ」

そんな妄想をしながら半笑いの笑顔で走ってました。

小学生の頃ランボーやシュワルツネッガーの映画が好きでレンタルビデオをよく借りていました。。

大勢の敵をたったひとりで超人的な知恵とパワーで倒し、仲間を救出するんです。

ランボーのある場面では政治的な思惑に巻き込まれ、味方の司令官に裏切られランボー自身が敵に囚われてしまう。

そこからも脱出して敵をなぎ倒しながら、味方司令官のもとまで執念で戻って行くんです。

「なんで裏切ったんだぁぁぁ~」ものすごい怒りの形相です。

ランボーの姿に司令官はガクガクブルブルです。

もうほとんど殺してしまうんではないかという迫力ですが、手はあげずに去っていくんです。

よくお父さんがレンタルビデオ屋に連れて行ってくれて、好きなの借りてくれたな~。

正義の味方に憧れてた小学校時代だったな~。などなどいい思い出です。

ということで本日夜に作戦実行してまいります!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました