ディズニーランド ションさん日記22.8.16

日記

昨日は家族それぞれディズニーランドに行ったんですね。

どうもおはようございます、ションさんです。

それぞれディズニーランドと言うのは、家族にとってのディズニーランドは泣く子も黙る東京ディズニーランドなんです。

でもションさんのディズニーランドというとトレイルランなんです。

(それくらい楽しいという意味ですが、分かりづらいですね)

ということで家族が東京ディズニーランドエンジョイしている間にトレイルラン行こうと思ったんですね。

ですが、このあたりは海辺なので山がないんです…。

どうしたもんかな~と考えてたんです。

山は諦めて海辺をランニングすることにしてみました。

というのもディズニーランド近くの銭湯ホームページで、こんなことを謳ってたんです。

「葛西臨海公園までランニング楽しんで、銭湯で汗をながしませんか~?」

これだ~!この謳い文句に惹かれるのはションさんくらいでは無いでしょうか…。

ということで銭湯まで車で行って、ランニングしてきました。

家族は、もうすでに夢の国を満喫していることでしょう。

20分ほど走ると葛西臨海公園に着きました~

こちらの公園結構広いんですね。右側の方から中央に向かっていきますよ~。

すると面白そうな場所発見!

野鳥観察スポットなんですね。どんな鳥を観察できるのか親切に案内が立ってます。

画像では小さいですが、鳥が沢山います。

鳥よりも池の中の動く物体が気になりました。

海の近くだから、ちょこまかとカニが歩いてるんです。

おかずにできるのかな…なんて思いつつ撮影しておりました。

しばらく中央側に走っていくとおなじみの建物が見えてきました。

葛西臨海公園駅からは正面に見える建物ですね。

この建物ですがクーラーがガンガンに効いてむちゃくちゃ涼しいんです。28度エコ設定じゃなさそうです。

左方面に水族館?ウォッチングセンター?建物が見えます。

その向こうは東京ディズニーランドですね。うちの家族が楽しんでる真っ最中でしょうね。

建物の中に葛西の埋め立ての説明がありました。めちゃくちゃ埋めてるんです。

こちらが昭和47年(1972)黒いところが海です。埋め立て前の状態です。

そして下の画像、こちらが埋め立て後です。平成4年(1992)とあります。

むちゃくちゃ埋めてますね。分かりやすく埋めた部分を赤で囲ってみました。

こんなに埋めて良いのかな…なんて思いつつ建物を後にしました。

おなじみの観覧車が見えましたので寄っていきました。

ひまわり畑と観覧車を一緒に取ってみました。夏らしいですね~。

せっかくなので近くまで走って寄っていきます。

こんな大きな物よく作るな~、海は埋めるし…。

海の方まで走っていきました。

こちらの海ですが泳げるんですね。監視員の方もしっかり遊泳客を見守っておりました。

この看板見た瞬間、泳ぎたくないって思うのは私だけでしょうか…。

エイは毒を持っているようですね…。

でも侵入防止網を設置してるので安心して泳げますよ!

海も見ましたし、無事パトロール(誰からも頼まれていませんが)も終了しました。

家族のいるディズニーランドもよく見えましたよ。

「おーい、楽しんでますか~」

葛西臨海公園から銭湯までの帰り道で、な、なんと野良陸ガメと遭遇しました。

近くに何組かテントを張ってる方がいたので、その方の飼い陸ガメかと…真相はわかりません。

ということで、この後は銭湯でサウナ&風呂でしっかり休息しました。

本来は家族一緒に東京ディズニーランド行くのが普通かと思いますが、自分も他人も優先するアサーティブな家族で良いな~っと今回の帰省で思いました。

アサーティブについて是非ご覧ください→https://mozswedenblog.com/nikki22-6-9a/

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました