キャリコン勉強会 ションさん日記22.9.11

日記

トップ画像ですが、こちらはうどんなんです。うどんが見えないくらいの具沢山で幸せでした。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日はキャリコンを一緒に受講した仲間と勉強会なんです。

ひとりが声掛けをしてくれて名古屋市内の貸出ルームにて5名で勉強会です。

いままでの受講と違って先生がいる訳ではないのですが、皆さんそれぞれ色々と考えているようです。

自分も先日zoom(オンラインツール)にて論述対策講座を受講したので、それを皆さんに伝えようと思っております。

論述対策は、キャリアコンサルタントの方が講師として教えてくれました。

かたや本日はキャリアコンサルタント勉強中のションさんが、勉強中の皆さんに伝えるんです。

(キャリアコンサルタント講座は無事修了することはできましたが…)

正直おこがましいかと思ったんですが、自分が受講した感想ですが、とてもためになったんです。

自分の「おこがましいという思い」より、皆さんの「役に立つこと」のほうが大切と考えました。

森田療法に「恐怖突入」と言う言葉があります。

「怖いな~、やろうかな~?やるまいかな~?」って思うことが日常生活に多々あるかと思います。

そこで思い切ってやってみる。恐怖に突入ですね。

やってみると意外に大丈夫だった。ということも多いのことも事実です。

何者でもないションさんが、志高いキャリアコンサルタント勉強中の皆さんに講義するなんてことは恐怖です。

ですが、勉強会に参加するには自分が役に立つことが大切だと思います。

もうすぐ出発ですが、恐怖に突入してまいります!

ですが、自分なりにしっかり準備をしたので講義をしよう最初に思ったときより全然気持ちは楽です。

むしろどんな結果になるか、ちょっと楽しみになってきました。

計画性(事前の準備)と瞬発力(追い詰められた時のパワー)の両立で今日も臨みたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました