面談実験台に… ションさん日記22.9.8

日記

今週は出張続きで、ちょっと生活が乱れ昨日の日記は夜に書いていおります。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日の日記もあわせてご覧くださいね。

昨日中国マッサージに会社から歩いて行く途中、大きな建設中のビルがありました。

トップ画像がそれなのですが、名古屋栄にある中日ビルなんです。

こんな大きなものを作るって人ってスゴイですよね。

さて、ションさんは現在キャリアコンサルタントではないのですが、練習で実験台になってもらっている方が何人かいらっしゃるんです。

キャリアコンサルティング面談の練習をさせてもらったんです。

試験勉強としての練習なのですが、クライアント自らの問題を整理し、行動化することにより次の仕事を見つけることができたんです。

少しだけ面談しただけで、ほとんどアドバイス的なことはしていないのにもかかわらず、自分で行動して成し遂げてしまいました。

その方の行動力に驚くとともに、人はそれぞれが自ら発達できるという交流分析バーン先生の言葉を実感しました。

とても、うれしい気持ちでした。

そう感じたこととともに、もっともっと意味のある支援ができるように勉強したい!と思いました。

今後も引き続き支援を続けていけたらな~と思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました