月いち連載(カズ) ションさん日記22.9.9

日記

9月になって涼しくなってきましたね。一日中降る雨はあまりありませんが、パラパラ降りますね。

どうもおはようございます、ションさんです。

以前の日記でションさん15歳のときの絵を紹介しました。

サッカーのプロ選手の三浦知良選手の絵なんです。ションさんは45歳なので30年前ですね。

いまでも現役プロの三浦知良選手ですが、月いちくらいで日経新聞のコラムが掲載されています。

このコラムをションさんは毎回楽しみにしているんです。

現役を続けていることも凄いと思っています。

コラムでは本人の考え方・姿勢・生き方を本音で話してくれています。

そこで共通していることがあると感じます。

周囲への感謝・自分への厳しさ・目指すべき姿、そしてユーモアです。

ひとりでは何もできない、厳しいだけじゃ周囲はついてこない、楽しいだけじゃ成長がない、とても考えさせられます。

三浦知良選手、本人からこのような話を直接きくことはできませんが、コラムでは新聞媒体を通して少しだけでも感じることができます。

30年の時を越えて影響され過去と現在を繋いでくれています、感謝です。

と今日のコラムを読んで思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました