カモの親子 日記23.7.31

日記

週末ランニングでかわいい親子発見です。

どうもおはようございます、ションさんです。

かわいい親子とはこちらです。

カモの親子なんです。

川の横を走るとカモを沢山見かけるんです。

今回親子を見つけたのは初めてでした。

ちゃんとヒナが生まれて育っているんですね。

何気ない景色でも命を繋いでいることを感じさせてくれました。

走っていると、そんな光景に出会うことがあります。

これもランニングのひとつの楽しみです。

カモの寿命ってどれくらいなんだろう?どれくらいでヒナは成鳥になるんだろう?など自然と疑問が湧いてきます。

新しいものに出会う→疑問が浮かぶ→調べる→知識がつく

この一連の流れはとても自然なことと感じます。

カウンセリングの学習も同じと感じます。

新たに技法を学ぶ→疑問が浮かぶ→実践してみる→身に付く

無理に勉強しているという感覚はなく、気になることを実践する。というような流れです。

これからも気になること沢山勉強していきたいと思ってます。

トップ画像は産業カウンセラーの時の昼食のバターチキンカレーです。

ナンをチーズナンにしたのですが、もう小さなピザですね。

お腹パンパンになりました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました